学校事務職員は、事務をつかさどり、学校組織において、総務・財務等に通じる唯一の専門職です。法令や条例に基づき、適正な事務処理を行うことはもちろん、学校の教育活動が充実し、円滑に行われるためにも、その専門性を生かした積極的な校務運営への参画が求められています。
【主な職務内容】
教職員の給与支給、福利厚生、学校施設や物品の管理、校納金(給食費・学年費等)の取扱い、就学援助、学籍等に関する事務に従事します。
教育機関
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市町立小・中学校、県立学校、教育委員会事務局内の機関など
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上級
第1次試験
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教養試験、専門試験
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第2次試験
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口述試験(個別面接・集団討論)、作文試験、適性検査
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愛媛県人事委員会事務局
〒790-0012 愛媛県松山市湊町四丁目4番地1
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